原因の向こう側。


原因の向こう側。

こんにちは!!

2週間前から再びダイエットを始めた、院長の小泉です。

2週間で約2キロ減。もう少し頑張ります。

あっという間に6月も過ぎ去ってしまい、2017年も下半期突入です。今年で42歳になるのですが、年々早くなっている気がします・・・。年のせいでしょうか・・・?

 

今更ですが、当クリニックは歯科医院です。

毎日、歯に悩みを抱えている患者さんがいらっしゃいます。

そんな患者さんの悩みをお聞きし、原因を調べ、治療をし、解決していく・・・。

歯の悩みと言っても、その方によって全く異なります。

歯が痛い・・・

歯ぐきが腫れた・・・

歯が欠けた・・・

歯が抜けた・・・ などなどなど。

それぞれの症状には、それぞれの原因があります。ただ虫歯になっているだけなこともあります。しかし多くの場合、虫歯だけではないのです。

そこには

歯周病もあったり、

噛み合わせであったり、

歯並びであったり、

歯に付いている汚れであったり、

様々な原因が複合的にあり、症状を出してしまっています。

 

私たちの仕事は、患者さんの症状を無くすため、治療していくことです。

それと同時に、今後同じことが起きないように予防していくことも重要な仕事なのです。

そのためには、歯に症状が出てしまった理由を見極め、繰り返さないための方法を患者さんにお伝えする。

ただ「虫歯を治せばいいや」ではなく、その奥にある原因を突き止めて、予防していく。

そんな歯科医院を目指していきます。

二度と、歯で悩まないために。

私も、二度と体重で悩まないように頑張ります・・・。

 

小泉デンタルクリニック ← Click Here

03-6450-8186 ← Call Please

下北沢駅南口より徒歩9分 ← アクセスはこちら