Mr.ピンク

こんにちは!!

梅雨に入り、髪をバッサリ切った、院長の小泉です。

激しい天然パーマなもんで・・・。

 

以前のブログにも書きましたが、私、映画をよく観ます。とても好きなんです。

特に好きなジャンルとかは無く、何でも観ます。SF、コメディ、ドラマ、サスペンス、などなど。

そんな映画に出てくる、好きな俳優さんもたくさんいます。

少し挙げてみると・・・

ハーヴィー・カイテル (「スモーク」の時が一番好き)

ゲイリー・オールドマン (「レオン」の悪徳警官役は凄かった)

ベネチオ・デル・トロ (少しブラット・ピットに似ている気がします)

などなど。

その中で、一番好きなのは、「スティーブ・ブシェミ」という俳優さんです。

スティーブ・ブシェミと聞いて、すぐ顔が思い浮かぶ方はあまりいらっしゃらないかもしれません。

 ← こんな方です。

映画の中で主役を張るような俳優さんではなく、ふと気が付くとそこにいるという名バイプレーヤーだと思います。

初めて映画でスティーブさんを観たのは、「レザボア・ドックス」という作品でした。

Mr.ピンクという変わった役名でしたが、物語の中で非常に印象深かったのを覚えています。

その後、「パルプ・フィクション」「ファーゴ」「アルマゲドン」など、かなりの名作に出演なさっています。

スティーブさんの出演されている中で私が最も好きな作品は、「パリ・ジュテーム」です。パリを舞台に、短編を色々な監督が演出している映画です。その短編の1つで非常にいいキャラクターを演じています。

もしご興味ございましたら、ご覧になってみてください。

この方、他にもたくさんのエピソードがありまして。

マンガ「ワンピース」に出てくるサンジは、この方がモデルだそうです。(作者が好きだったのかな??たしか)

また9.11の時は、古い消防服を着て人知れず被害者の救出に当たっていたそうです。

そんな、スティーブ・ブシェミ

もし映画の中で見つけたら、あ!!と思い出していただけると幸いです。

 ← もう一度、こんな方です。

今回も、久しぶりの投稿なのに、歯科に関係の無いお話で、申し訳ございません・・・。

次回は、もう少し歯科に関係のあるお話を書きます・・・。

書けたらいいな・・・。

 

小泉デンタルクリニック ← Click Here

03-6450-8186 ← Call Please

下北沢駅西南口より徒歩9分 ← アクセスはこちら